息子が釣ったイワシのお味は?


今日、息子がイワシを届けてくれました。


仕事のオフの日は自分の率いる吹奏楽団の練習や、音楽活動で忙しく、いつも音楽のことで頭がいっぱいの息子ですが、ちょうど一年ほど前から、釣りを始めました。
今ではすっかりはまり、時間を見つけては釣りに行くことが、彼のライフスタイルに加わったようで、
「釣れなくても楽しい!!」・・・と、すっかり釣りに夢中です。


プログラマーと言う仕事柄からしても、常にパソコンや携帯などOA機器に囲まれた生活の中で、海の自然に触れ、潮風が運んでくれるマイナスイオンを肌で感じることだけでも、いいガス抜きにもなるような気がして、第二の趣味の出現を安堵の気持ちで見ています。


そんな息子ですが、「昨日沢山イワシが釣れたから」と、練習前に立ち寄ってくれました。
タッパーの中には、とてもとても小さなイワシの赤ちゃんが、いっぱい入っているではありませんか!!



こんな小さな可愛いイワシなのに、ちゃんと頭とお腹をとりのぞいてくれていた、お嫁さんのきめ細やかな心遣いにも感激です。



今夜のメインは、もちろん!!
息子の釣ってきてくれたイワシのショウガ煮。
さてさて・・・そのお味は?



いやぁ〜。今までに食べたことのないほどおいしかったです♪


これって・・・やはり親バカでしょうか?。。。(笑)