初夢



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


2010年は、私のずっと抱いている夢のお話しからスタートします。


場所は、都会から少し離れた、緑の豊かなところ。
近くには山が見え、小鳥のさえずりが聞こえます。
空は大きく広がり、なんといっても空気がきれい。


そんな自然豊かなところに、私の家があります。
外観はシンプルでこじんまりとしているけれど、中は自然素材でできた、ログハウス風。
敷地はちょっと広く、車5台くらい入るスペースと、裏に小さな畑があり、季節の野菜は、ここで収穫。
玄関の横には大きなオリーブの木が2本、たわわに可愛い実をつけています。
家の周りには、ローズマリーやラベンダー、レモンバームなどのハーブが咲き乱れ、いい香りが漂ってきます。


ここは、小さなカフェ&サロンを併設したマイハウス。


入口はテラス席になっていて、そこには、私の作った植物の寄せ植えなんかも置いてあり、植物と触れ合うことが出来る特等席。季節の良い時には、人気の席となります。
建物の中に足を踏み入れると、自然の木の香りに囲まれた中に、ほのかなアロマの香り漂う、優しい空間がそこにはあります。
入口近くには、収穫したハーブや、ハーブを素材にした石鹸や、クッキーなんかも可愛くラッピングされて、かごの中に。
少し大きめのテーブルと、あと3卓ほどしかない小さなカフェは、コーヒーや紅茶は素材にもこだわり、自家栽培のハーブティは、フレッシュで香りがとても豊かです。
バックには、ゆったりとした心地よい音楽が流れています。


基本は週末だけの営業で、限定15食しか出せないけれど、無農薬のお野菜中心のランチは、人気メニューです。
なぜかここに来るだけで、リラックスし、幸せな気分になれる、それがこのカフェの最大の魅力。
五感を優しく刺激するカフェには、いつも笑顔があふれ、幸せの波動が広がっています。


カフェの奥には、落ち着いた雰囲気のセッションルームがあり、ここで、エサレンボディーワークを融合したアロマセラピーをしています。
希望により、ランチつきのプランもあり、、セッションですっきりした後には、大地のエネルギーいっぱい溢れた野菜中心のおいしいランチで、細胞にもいい波動を送ります。
身体も心も魂も浄化され、元気になって、本当の自分らしさを取り戻すことができ、いつしか笑顔に♪


都会でストレスが溜まった人たちが、時々羽根を休めに、私に会いに車を飛ばして来てくれる・・・
自然の中でリセットし、豊かな気持ちで、また日常に戻って行く・・・そんな、素敵な癒しのサロン&カフェ。


2階は自分たちの生活空間。
狭いけれど、光のいっぱい射すリビングは、特に私のお気に入りの空間です。
今朝も、さっき収穫したての野菜いっぱい朝食に舌鼓。
今日のハーブティーは、カモミールと、レモンバームブレンドして・・・


あぁ〜・・・そんな暮らしが出来たらいいなぁ〜。


これからも夢の実現にに向けて、一歩づつ進んでいきたいと思っています。