バリで見た空



バリから帰国して、ちょうど2か月が経過しました。
エサレンボディワークの資格修得のため、バリで過ごした1ヵ月間で私の人生は大きく変化したように思います。


バリの美しい自然の中で、陽の光や風を肌で感じながら、素晴らしい仲間と共に過ごした日々は、マッサージの技術だけではなく、かけがえのないギフトを受け取ることができました。
その時に感じた苦しみや迷いも、今となればすべて宝となっています。


そして、今ここにいることの大切さや、ごまかさず生きること、呼吸の大切さ・・・そんな大きな気づきの中で、今まで背負っていた荷物を下ろし、とても身軽になって、帰国することができました。
帰ってからは、見慣れた街の風景が違って見え、いつもの道を歩きながら、自分自身の変化を実感しました。


バリの自然は、私にいつも寄り添い、力になってくれたような気がします。
特に空の美しさは心に沁み渡り、優しく癒してくれました。
空はとても近く、大きく広がって、すべてを包み込み、自分は守られている存在であるということを、信じることができました。


梅雨明け間近かの日本でも、夕暮れ時の南の空に、バリと同じ表情を見つけて、立ち止まることもしばしば。
なつかしさと共に、バリの思い出がよみがえります。


あの時信じた繋がりと、深く大きな優しさを、決して忘れないように・・・




   ☆「バリで見た空」は、MYフォトアルバムにて公開しています。
     スライドショーでご覧くださいね♪