私のこだわり



自宅サロンでアロマトリートメントをしています。


私のこだわりは、訪れて下さったお客様に対して、技術はもちろんのこと、おもてなしの心を何よりも大切にしていることです。


とにかく心地良く過ごしていただきたい。


そんなわけで、予約時間の30分前から、私のセッションは始まっています。
心を落ち着け、クリアーな状態にして、今日お迎えするお客様のイメージに合った精油をセレクトし、芳香を焚きながら、部屋の空気を整えていきます。


ヒーリング音楽も、空間作りには、欠かせないアイテムのひとつ。
心地よいメロディーが流れる中、我が家の観葉たちとともにお客様をお出迎えです。


アロマテラピーでは、その日の心や体の状態や、生活習慣などを、じっくりと時間をかけて聞きながら、ひとりひとりの身体に合った精油を選択していきます。
トップ、ミドル、ベースと揮発速度のバランスを考えて、3〜4種類の精油をセレクトし、オリジナルブレンドオイルの完成です!!


そして、ハーブティーを飲みながら、フットバスを。
ハーブティーとの相乗効果で身体の深部まで温まり、その後のトリートメントの効果が倍増します。


トリートメントでは、相手の呼吸を見つめながら、愛と優しさで丁寧に触れることをモットーにしています。
最近では、アロマトリートメントとエサレンボディーワークの技法を融合し、自分流の触れ方を日々探究中。


お客様の、様々な心や身体の変化に立ち会うことができることに、喜びを感じます。
変わっていくのは本人の力。
私はただ傍にいて、その人自身の気づきや、自然治癒力を引き出すお手伝いができればいいな、と思っています。


セッションが終わった後の、素敵な笑顔に出会える時が、私にとって最高に幸せな瞬間!!


お客様のありがとうの言葉に、私はいつも癒されています。