Happy Birthday to me



今日は私の54回目の誕生日です。
数年前から、私の誕生日には、ちょっと贅沢なディナーに行くことが、我が家の恒例行事に。
今年は、西梅田の BREEZE BREEZE の33階にある、Mulberry St.に行きました。


天井が高く、全面ガラス張りの店内は、眺望が抜群で、開放感に溢れています。
ネオンに色どられた、大阪の夜景が、パノラマに見渡すことができ、あまりの美しさに感激!!
とてもきれいです。

ゆったりとした店内には、女性ボーカルのバラードが流れ、雰囲気を一層盛り立てて、心地よい空間を作り出しています。
その中で、いただくお料理も期待を裏切ることなくおいしくて、とても満足のいくディナータイムになりました。



今日は、何人かの友人達から、「おめでとう!!」のメッセージを頂いて、みんなの優しさや、温かさに触れ、今までの人生の中で、最高の誕生日になったのような気がします。


40歳を迎える頃は、年を重ねることに抵抗があり、誕生日はうれしくないと思ったり、年齢をごまかしたい衝動に駆られたりした時もあったけれど・・・今は、年を重ねるっていいなぁって、素直に思えるようになりました。


若いころより、できなくなったこと、衰えていくことを数え上げたらきりがない程あるけれど、でも、得たものもいっぱいあるのだということにも気がついてからは、年齢を重ねることも、楽しみになりました。
机上の知識だけではなく、実際の経験によって得たものは、かけがえのないもの。
経験による学びが、私を成長させてくれたのだと思います。
苦しみも悲しみも、喜びも、その時流した涙も、今となればそのすべてが宝物です。


人間は死ぬまで成長し、進化し続けるのだと思うと、年を重ねることってとても素敵!!


私が今生での魂の役割を終え、旅立つ時は、
「やることはすべてやった・・・もう何も思い残すことはない・・・」
と思って、かかわった全ての人に感謝して旅立ちたいなと思います。


そのためには、今、この瞬間、今、目の前にいる人を大切にして、心を込めて、生きていきたい!!


最近、実年齢と反比例して、精神年齢はどんどん下がっていくような気がします。
子供心、あどけなさを大切に、今この瞬間を、思いっきり楽しんで、笑ってすごせたらいいなぁ。
54歳の私は、一度きりだから・・・