保津川下り




10月15日、東京在住バリ仲間のつねちゃんと京都嵐山で再会しました。
秋晴れの澄みわたった空の下、トロッコ電車に揺られ、車窓から見える素晴らしい景色を堪能した後、保津川下りを楽しみました。


気温もちょうど心地よく、最高の行楽日和です。
紅葉間近の樹々の緑の美しいグラデーション、青く澄んだ空、そこに現れたまるで龍のような不思議な雲、そして川が奏でる水音・・・舟はゆっくりと進み、まるで時間が止まっているようで・・・とてものどかです。
大自然のパワーをいっぱい充電して、リセット出来たような気がします。


夕方、仕事を終え、遅れて駆けつけたともちゃんとも合流し、3人で嵐山も散策しました。
そのあと迫りくる帰宅時間とも闘いながらも、二人からマッサージもしてもらって、身体もリセット。
2人のお蔭でスペシャルな癒しの一日になりました。


離れていても繋がっていると信じることが出来るバリ仲間との出会いにも・・・感謝です。