札幌の秋・・・満喫!!




10月18日から札幌に滞在し、今日帰ってきました。


4月に札幌に移り住んだ親戚の里恵ちゃんが、格安チケットをみつけてくれました。
なんと、デザイナーズホテルの朝食付き2泊3日のツアー料金が28800円!!
里恵ちゃんの家にも2泊居候させてもらって、4泊5日のオリジナル札幌滞在ツアーが実現しました。


札幌駅まで、出迎えにきてくれたバリ仲間の由紀ちゃんとも再会。
話に花が咲き、札幌にいながらバリに戻った気分も味わうことができました。


週間天気予報では曇りや雨の毎日で、あまり期待をしていなかったのですが、翌日は朝から快晴。
一人で中島公園の散策を楽しみました。
北海道の行楽シーズンを外した格安チケットで訪れているにもかかわらず、お天気にも恵まれ、ぽかぽか陽気でとても快適です。
札幌郊外の紅葉はもう盛りを過ぎていたけれど、中島公園はまだ紅葉真っ盛り、思いもかけない色とりどりの葉っぱの美しさを楽しむことができました。


いつも地方に行った時思うことなのですが、空の色や、空気が違うのと同様、木々の葉っぱの色が違うなって・・・色が深く鮮やかで、表情も生き生きしていて、とてもきれいです。
澄んだ空気、降り注ぐ太陽、さわやかな風・・・自然の恵みがこのような美しさをかもし出すのだと思うと、その偉大さにただただ感動です。
特に大阪ではあまり見たことのないきれいなピンク色に染まった葉っぱが私の心に残りました。



3日目は里恵ちゃん夫婦に、すずらん公園にも案内してもらい、より北海道らしい自然いっぱいの公園で浄化され、ネルギーもいっぱい充電。


札幌は依然一度訪れたことがあったけれど、ただ通り過ぎただけみたいな感じで本当の良さを知らず、でも今回は、札幌に住んでいる人達のお蔭で、札幌の素晴らしさを満喫した旅になりました。
お魚が新鮮でおいしいのはもちろんのこと、そんな風土の中で育まれた野菜のおいしさはまた格別で、マクロビ実践中の里恵ちゃんの手料理に、野菜の素材の良さを堪能することができました。


札幌は自然がいっぱいで、その上、とても洗練されたおしゃれな街でした。
訪れたカフェなども空間の使い方がとても心地よく、アートな雰囲気も素敵!!私の感性にぴったりでとても気に入りました。


間もなくやってくる厳しい冬を知らない私は、住みたい街ランキング1位に浮上!!(笑)
来年の5月にもう一度来る約束をして、札幌を後にしました。


観光だけではなく、由紀ちゃんと交換セッションも出来たし、里恵ちゃんとヨガに行ったり、セッションしたり、とても内容の濃い札幌滞在となりました。
今回の旅でいろんなひらめきや、確認出来たこともあり、自分の進みたい方向が明確になって、とても意味のある気づきに満ちた旅になり大満足。


素晴らしい時間を過ごせて、幸せいっぱいです。