English lesson スタート



先日、ミラクルな出会いをした融先生の英会話レッスンが、昨日から始まりました。


英会話を勉強したいと思ってから、もうどれくらいたったのかも覚えていない程・・・念願の英会話のレッスンがようやく実現したのです。
もうワクワクです!!


海外旅行に行ったり、外国人講師による講習やセッションを受けるたびに、言葉が通じないことでの惨めさを味わい、何度も英会話を勉強しようと決意しては、資料を取り寄せたり、体験レッスンまでは行くのですが、説明を聞いてみるとあまりの金額の高さにめげて、最初の一歩を踏み出せずにいました。
そんな時、女神さまのように突然、先生が現れたのでした☆


初めて出会った日にお茶をしたカフェが私達の教室。
お茶を飲みながらの1時間のレッスンです。


最初は実力テストで、ちょっと緊張・・・でも、普段使っていない脳の部分を使うことが出来て、なかなか刺激的で楽しかったです。
その後は、挨拶なんかの基本も教わって、あっという間の1時間でした。


先生はボランティアのような安い講師料で引き受けてくれたにもかかわらず、きっちりとタイムスケジュールも組んで、その上テキストまで手作りで、その心遣いに感激です。


その時はわかったつもりでも、すぐに忘れる物覚えの悪さは否めないけれど、この素敵なチャンスを生かし、頑張って身につけようという意欲に燃えています。


今より少しレベルが上がったら、今度は海外に短期語学留学に行きたい〜!!・・・なんて、夢はどんどん膨らんでいます。