アロマ旋風




私の周りで、プチアロマ旋風が巻き起こっています☆


今まで、あまり興味を示さなかった人たちも、いつしかアロマを日常に取り入れ、「アロマな生活」の仲間入り。
アロマのすばらしさが、周りの人たちに理解されることは、とてもうれしいことです。


そういう私も、ここ数年間の自分の変化の忙しさに、[アロマな生活」は少し下火になっていたのですが、ここにきて、アロマの素晴らしさを再確認。
「やっぱりアロマはすごい!!」と、どっぷりと浸っている感じです。


昨夜のことです。


2〜3年前の母の日に、娘からプレゼントされた、お風呂専用のアロマポットの「アロマ ・デ・ バス」の存在を思い出し、久々に使ってみることにしました。


もらった直後は、毎日のように使っていたのですが、いつしか、バスタブの端の置物のような存在になっていて・・・
電池を入れ替え、復活したのでした。


バスタブに浮かべると、時間とともに変化するライトの光のグラデーションが楽しめます。
中に入れた精油の香りがほのかに漂い、とてもきれいで、気持ちいいです。
ちなみに今日のセレクトは、ラベンダー。


身体の冷えや、浄化には、アロマバスソルトをお湯に溶かして、半身浴をすることが多く、それはそれで、身体が温まり、デトックス効果もあって気に入っていますが、直接脳に作用するのは、やはりこちらだなぁって感動しながら、久々に、ゆったり入浴を楽しみました。


光のグラデーションがきれいなので、浴室の電気は消して入ります。
脱衣場から漏れる薄明かりの中での入浴は、幻想的で、浴室がいつもとは違う空間に大変身です。


時々、手足を動かして、小さな波を作ります。


お湯の奏でる「ピチャ、ピチャ、ピチャ〜ン」っていう音に、耳を傾けると、水音って、こんなにも癒されるのかって、改めて感動!!


ゆっくり浸かろうと思っても、なかなか出来ずにいたのですが、昨日はあまりの気持ちよさに、思わず長湯。
顔からも、汗がいっぱい出て、しっかり温まることが出来ました。


そのあとに入った娘も、「気持ち良すぎて〜〜〜寝てた。」とのこと・・・(笑)


お風呂は、一日の疲れを取り、リラックスするのにうってつけの空間です。
普段シャワーで済ませることが多いっていう方は、たまにはゆっくり、五感を刺激する入浴法をお試しくださいね。