“ありがとう”



昨日、クライアントさんから素晴らしいプレゼントを頂きました。
“ありがとう”という題名の小さな絵本なのですが、可愛い絵とともに、心に響くメッセージが綴られていて、私は開いた途端に胸がいっぱいになり・・・思わず涙。
うれしくて、幸せで、彼女にハグして泣いてしましました。


彼女は「自分の気持ちがそのまま書いてある本を見つけて、驚いた!」と言ってくれました。
こんな喜びを受け取ることが出来る仕事に巡り合えた幸せを、かみしめています。


彼女は前にも紹介した「イランイランをお守りに」してくれている、32歳の女性です。


心と体のバランスを崩し、体調の悪さで身動きできない状態になり、一人で苦しんでいたのですが、何とか良くなりたいという思いで、私に救いを求めるメールを送ってくれました。
今年のお正月のことです。
きっと力になれる・・・私は確信に近いものがあり、その日から、彼女と私の回復への旅が始まりました。


彼女は本当に純粋で、素直で、とても優しい心の持ち主です。
魂がきれいだなぁと、私はそんな彼女が可愛くて・・・心から幸せになって欲しいと思いました。


アロマのセッションはもちろんのこと、私の話す言葉をまるで吸い取り紙のように、心で受け止め実践し、会うたびに彼女は変化していきました。


彼女の治りたいと思う気持ちと、きっと良くなるという私の思いがひとつになり、回復に拍車をかけたのだと思います。
たった3ヶ月で、初めて会ったときとは、別人のように元気になった彼女の笑顔は、私に大きな自信と勇気を与えてくれました。


彼女は、自分と同じ病気の人の力になれたらうれしいからと、病名や自分の名前も公開してくれてもいいと、言ってくれたのですが・・・
でも今は、まだまだ回復への旅の途中。
全てが思い出として話せる日がくるまで、もう少し私の心で温めておくことにしました。


これからも彼女と私の旅は続きます。
きっと良くなる・・・それは間違いのない事実!!
焦らずゆっくりと、回復へのプロセスを楽しみながら、一緒に歩んでいこう思っています。


たくさんの温かさをありがとう・・・






“あリがとう”



ーあなたがくれた シアワセなきもち

“ありがとう”
   
いつもそばにいてくれて

一緒に笑ったり 怒ったり 泣いたりできるのが 

とてもうれしい

涙が止まらないときも 

苦しくて前を向けないときも

いつでも どんな時でも 

支えてくれた

迷っている私に 道を明るく照らしてくれた

あなたがいてくれるから 

“わたしらしく”いるコトが できるんだよ

信じる力はムゲンにあるコト

自分に正直でいる大切さ

たくさんの大事なコトに 気付くことができた

あなたが笑顔で はげましてくれて

思いやるココロを 知りました

あなたが本気で 怒ってくれて

心の重さを知りました

いつかあなたに 困ったコトがあったら

私が元気をいっぱいあげる

“ありがとう”を言うたびに

私は“シアワセ”を感じることができる

やさしい あたたかいキモチを

“ありがとう”

あなたがいてくれて本当によかった