ギリシャ紀行  <サントリーニ島>




エーゲ海に浮かぶ島、サントリーニ島のイメージは、ブルー。そして白。


私達が滞在したのは、サントリーニ島を代表するフィラ・タウン。
海面から300mの断崖絶壁に白い家が並び、まるで絵のように美しい街です。
白い壁に、アクセントにブルーを使うコントラストのかわいらしさや、壁や、道にはめ込まれた石も、素敵な模様を作っていて、私達の目を楽しませてくれます。
植物のあしらい方もとても垢ぬけていて、本当に見るもの見るものがとてもおしゃれでアートな雰囲気が、とても気に入りました。


細い路地の両脇に特にターコイズを中心としたアクセサリーショップや、カフェなどのたくさんお店がが立ち並び、ショッピングを楽しみながら、お気に入りのアクセサリーをいくつか手に入れました。


私達が訪れた日は、少し曇り空で、真っ青な空を背景にすることはできないことが残念でしたが、フィラ・タウンの景色を夢中でカメラに収めました。


私の見たサントリーニ島の風景です。



あこがれのエーゲ海



こんな路が続きます。




教会もこんなに可愛いくて、まるで絵本の世界のようです。



私達が立ち寄ったオープンカフェ
海を見下ろしながら、食べるランチは最高!!




おしゃれな雑貨屋さんのエントランス



レストランの前のディスプレイ


犬だってなぜかのんびりムード