決意


蟹座の新月の今日、はっきりと決意し、自分の本当の気持ちを表現することにしました。


私はアロマ環境協会でアロマセラピストの資格を取って以来、アロマセラピストとして、トリートメントをしてきました。
その間にレイキヒーリングを取り入れたり、昨年エサレンボディワークのプラクティショナーの資格を取って、エサレンで学んだエッセンスをセッションに加えながらも、アロマテラピーで慣れ親しんだ前の形式を大きく崩すことも出来ずに今まで来たのですが・・・


昨年からクレニオも学び始め、現在のセッションに取り入だした約半年くらい前から、私の本当にやりたいことはこんなことだ!!
でも今までのセッションの中にその全てを加えるには時間が足りない・・・
今までのやり方を変化させたいという思いは募りながらも、私はずっと葛藤と迷いの中にいました。


私はスピリチュアルな感性はかなり鋭い方だと自覚しながらも、深い圧を加える筋肉へのアプローチや、揉みほぐすことによるクライアントの気持ちよさや満足感を満たすことを、手放すことが怖く、今まだのやり方を大きく変化させる勇気がありませんでした。
自分の周りの人たちにも自分のスピリチュアリティーを表現することをためらい、またヒーリングという言葉自身にもなんとなく抵抗を感じ、なかなか一歩を踏み出すことが出来ずにいたのです。


でも私はもっと長くの時間を、ただ静かに手を置いて、自然と流れてくるヒーリングエネルギーをクライアントに流す方が、今まで以上にその人にとって効果的なセッションが出来ることを確信し、またその人自身が起こす身体の小さな動きや変化を見守りながら、自らの癒す力で解放していく手助けをしたいと思うようになりました。


昨日、とても敏感なクライアントさんが、セッションの始まりからずっと、白い光や緑の光、そして、きれいな紫の光が現れては消える光の存在を伝えてくれたことも私に勇気をくれました。
そしていつもセッションが終わった後の、みんなに見られるあの瞳の輝きも、深い魂レベルのヒーリングが起きていることには違いなく・・・


もっと自分らしくあるために、もっといいセッションを提供できるように、ネーミングもアロマテラピー・ハートフルタッチと改め、時間や価格も変更することにしました。


アロマテラピー、エサレンボディーワーク、レイキヒーリング、クレニオなどの技法を融合したfairy leafオリジナルのセッションです。
もちろん今までのようにアロマのブレンドオイルを使って、全身のトリートメントもするのですが、必要に応じエナジーワークの時間を今までよりも多くとるセッションに変更することにしました。
植物のもつ偉大なパワーと共に、「今、ここ」の気づきを持って全身を繋げていきます。
思考や感情を手放し、あるがままを受け入れることで、心と身体、そしてスピリットがひとつになり、本来の自分を取り戻していく・・・そんな場の提供が出来たらと願っています。


新たな一歩を踏み出したことで、またどんな扉が開くのでしょうか。
とても楽しみです。