ハートフルタッチ


この数週間、前頭葉をフル回転させて考え、パソコン相手に奮闘していました。
実は、自分のやっていることを、きっちりとした形にしてみようと、リーフレット作りに取りかかっていたのです。
ようやくラフ案が出来上がり、後はプロに任せるところまでこぎつけたのですが、夜遅くまで考えて、交感神経優位になり、少々不眠傾向に。。。(笑)


でも思い切り向き合ってみることで、本当の自分のやりたいことが明確になったような気がします。
アロマテラピーや、エサレンボディワークなど様々な技法を融合させた自分の形を作りあげながら、セッションを通じて、私はクライアントに一体何を提供したいのだろうか?・・・ずっと考えていました。


そして、浮かび上がってきたことは、決して対処療法にとどまらず、その人自身が本来持つ自らを癒す力を引き出すサポートをしたいということ。
いいかえれば、私が治すのではなく、本人のもつ自然治癒力を引き出し、その人自身が自分で治していくお手伝いをしたいということです。


アロマ精油の持つ偉大なエネルギーとともに、二人の呼吸を合わせ、、ゆったりとした波のリズで全身を繋げていくボディワーク。
そのタッチの質は、愛と信頼で触れる=ハートフルタッチ。
そして、「あなたがあなたらしくありますように・・・」という祈り。


カウンセリングやボディーワークを通じて、心と身体、スピリットが調和し、クライアントが本来の自分を取り戻し、自分らしく輝くこと・・・


そんな手助けが出来たらいいなぁと思っています。