思い出作り in 沖縄 <Part3>


沖縄3日目。
目覚めると、厚い雲は遠のき、朝陽が顔をのぞかせています。
今回の旅で私が一番見たかった、沖縄の海のエメラルドグリーンに輝く海が見られるかもしれないという期待感に、ワクワクしながら、古宇利大橋に向けて出発しました。


古宇利大橋は今帰仁村古宇利島と名護市屋我地島を結ぶ1960mの橋で、青い海の上を一直線に延び、その上を車で駆け抜けることも、また道路わきの歩道をゆっくりと歩くことも出来ます。


そして・・・ついに出会えたのです!!
古宇利大橋の上で、太陽を受けてキラキラと輝くエメラルドグリーンの海面を見て、思わず大歓声!!


「キャ〜!! きれい〜〜〜〜〜」
まるで宝石のような美しさです。
青く輝く海の上を車で駆け抜けながら、思わず車から降り、夢中でシャッターを切りました。



午後は古宇利島での海水浴も楽しむことができました。


夫の体調への不安、そして台風で飛行機の欠航を心配しながら出発した旅の初日。
3日間ずっと悪天候の予報でも、とにかく沖縄に来れただけでも満足だという、無欲な旅のスタートでした。
しかし予想以上に充実した時を家族で一緒に過ごすことが出来た上に、最後に私が一番見たかったエメラルドグリーンに輝く海の景色が見られた幸運に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


4人一緒の思いで作りの旅は終り・・・それぞれの新しい旅立ちへの大切なお守りとなりました。