夢に向かって



本日、食品衛生責任者の資格を取得しました!!


といっても、大阪食品衛生協会に申し込み、指定の日時に一日講習を受けるだけの、簡単なものですが、いざ修了証書と、食品衛生責任者と書かれたプレートを手にしてみると、想像以上にうれしくて・・・
思い切って行ってみて、本当に良かったと思っています。


授業は、食品衛生責任者制度、食品衛生学、公衆衛生学など多岐にわたり、時間が長いうえ、法律なんかのところでは、眠気との戦いに負けそうになりながらも、頭脳明晰作用のあるローズマリーの香りに助けられながら、何とかクリア(笑)
食中毒予防の話などは、今の生活にもとても役立つことも多く、興味深かったです。


夢のカフェ実現は、まだまだ、問題が山積みで・・・
そんな夢のような話は無理なのかも・・・って、少し弱気になったりしていたのですが、行動を起こしたことで、なんか実現しそうな気になってきたから不思議〜〜〜。


セッションルーム併設の癒しのカフェ実現に向かって、一歩一歩進んで行きたいと思っています。