アンジェリカの香り



私は、スパイシーで心にしみとおるようなアンジェリカの香りが大好きです。


特にストレスが溜まり疲れて力が出ないときや、心が弱くなった時、精神を優しく安定させ、元気づけてくれるアンジェリカは、心強い味方となってくれます。


中世とルネッサンスの植物誌では、アークエンジェル、エンジェルズハーブ、精霊のハーブと呼ばれ、天使のエネルギーにオープンになるのを助ける精油とも言われ、スピリチュアルなパワーを併せ持つとても魅力的な精油です。
またヨーロッパで繰り返し襲った疫病の流行に対して、奇跡的な治癒能力を発揮し、古くから、薬草としても利用されていました。


非常に高価な精油であるため、日常的に使う精油ではないのですが、昨日はふとアンジェリカが気になり、横たわった身体の側で、アロマランプに3滴落として芳香浴を楽しみました。
香りに包まれた瞬間、スパイシーで深い香りが、心に沁みわたり、身体と心に溜まったいらないものが洗い流され、クリアになっていくような気がします。
しばらくその心地よい香りの中に身を置いていると、とても穏やかな気持ちになると同時に、自然と呼吸も深くなり、自分の中心がしっかりと定まるような・・・


そして・・・少し心が弱くなっていた自分に気がつきました。
アンジェリカは優しさとともに力強さを与え、同時に調和へと導く手助けをしてくれた気がします。


とても神秘に満ちた魅力的なアンジェリカ精油
その神聖なエネルギーに触れながら、天使からのメッセージに耳を傾けてみましょうか。。。