癒し系男子 まさし君

まさし君は、息子の吹奏楽団の2年後輩で、現在28歳の男の子。
笑顔が素敵で、外見もほんわかした優しいオーラに包まれていて、まさに癒し系男子って感じです。


そんなまさし君と始めて出会ったのは3〜4年前のこと。
私の第一印象は。。。「トンボ」。。。!?
「トンボ」といっても昆虫のトンボではなくて、私の大好きな「魔女の宅急便」に出てくるキキの友達のトンボにそっくりだ!!と、思ったからでした。
人の顔をあまり覚えない私ですが、まさし君の顔は決して忘れず・・・でも本当の名前を知ったのはごく最近のことです。


そんなまさし君と、個人的にお話する機会に恵まれたのは、先日の息子の結婚の直前のこと。
2次会の幹事をしてくれていたまさし君から、息子のお嫁さんのさやかちゃんを通じて、息子へのサプライズを頼まれ・・・
娘とふたりで作った思い出のアルバムを映像にするお手伝いをしてもらったことが、きっかけでした。
ネット上でのやり取りがスムーズにいかず、何度か連絡を取るうちに、まさし君の優しい人柄に触れ、娘と私はすっかりまさし君のファンになってしましました。


私達家族の息子への思いがまさし君の心に届いたようで、まさし君は、「ご家族の思いに答えるため、絶対いいものを作ろうと思った。」と言ってくれました。

アルバムを写真に撮ったデータの中から、私達が息子へ書いたメッセージをロールにして流してというお願いを、快く引き受けてくれたくれ、バックにメロディーを入れると写真は一層輝いて、心に響く素晴らしいDVDが完成しました。
自分達の作リ上げたものなのに、今でも毎日見ているくらい・・・お気に入りです♪♪♪


そんなこんなで、まさし君と仲良くなるきっかけを掴んだ私は、パソコン音痴の私のアドバイザーとしての契約をちゃっかり取り付け・・・(笑)
昨日は家に来てもらって、色々アドバイスをしてもらいました。
そのあとは、お好み焼きパーティーも開催☆


アナログ人間の代表選手である私が、自分の思いを発信したいという思いが募り、ブログを始めたこと自体、かなり無謀な挑戦でしたが、コツコツ積み上げているうちに、いつの間にか日記は100日を超えました。
私の書いているものは、その日の出来事の記録ではないので、1週間に1度くらいの更新で精いっぱいなのですが、ひとつひとつに自分の熱い想いが詰まっていて、もう少しみんなに読んでもらえるようにするためにはどうしたらいいかと思い悩んでいたところだったのです。


私の想いに寄り添い、一緒に考えてくれた結果、ずっと放置状態のmixiに、ブログの更新情報を伝えたり、55歳にしてTwitterデビューも果たすことに!!
そんな風にお膳立てしてもらっても、私がこまめにパソコンを開けることなんてしないから無理だと、息子には鼻で笑われてはいますが・・・


でも、そろそろ自分だけの引きこもり生活にも終止符を打ち、もう少し外に向けて発信してみようと、まずは行動して見ることにしました。


負担になったり、無理だと思えば、いつでも止めればいいだけなのだから・・・と、まさし君。
癒し系男子まさし君のエスコートで、私はまた新たな一歩を踏み出した気がします。