紅葉のトンネルを抜けて(貴船〜鞍馬)


行楽日和の昨日、バリ仲間のゆきちゃんと一緒に、貴船〜鞍馬に行ってきました。


札幌生まれで現在も札幌に住んでいるゆきちゃんですが、4年前に奈良の魅力に取りつかれて以来、毎年奈良や京都などを巡り、私よりも詳しいのではと思うほどの奈良通です。(笑)
そんなゆきちゃんと、今年も一緒に貴船〜鞍馬に行くことが出来ました。


素晴らしい自然に包まれた中で、感動を共にし、いっぱい話も出来て、とても充実した一日を過ごせました。
紅葉の盛りは少し過ぎてはいたけれど、色とりどりの落ち葉が散りばめられた景色もまた趣があり美しく、残りの紅葉を充分に味わうことが出来ました。


同じ景色に感動しては立ち止まり・・・私達の時間はとてもゆっくりと流れて、自然のエネルギーをいっぱい充電。


今朝目覚めた時に感じたのですが、なんか胸のあたりがスースーして、風通しが良くなったように感じられ、自分の呼吸がいつもより深くなっていることに気がつきました。


素敵な出会いと、共に過ごせた時間に感謝です。


   ☆思い出の写真公開します。



叡電の中で、「間もなく紅葉のトンネルを通ります」ってアナウンスが流れます。
車窓からのきれいな景色にテンションアップ♪


貴船神社に到着しました。


御神木の桂の木の下で


奥の院に続く道は、自然のエネルギーがいっぱいです。



奥の院に到着。
とても強いパワーを感じました。



連理の杉の寄り添う姿に感動!!



鞍馬山入山
大杉権現で、杉の香りに包まれて


ついに鞍馬寺到着。
鞍馬寺の紅葉も、ほらこんなにきれいでした。