お掃除が楽しくなる方法教えます♪


皆さんはお掃除することは好きですか?
面倒で好きじゃないけど、仕方なくお掃除をしているって方も案外多いのではないでしょうか。


もちろん私もその一人だったのですが、今では結構楽しんで、というか部屋をきれいにすることが気持ちよくて、自分がやりたくてお掃除をするようになりました。


お掃除嫌いの方でも、お掃除が楽しくなる方法があるんです!
本当に簡単で効果抜群、アロマを使ったお掃除法をここに紹介しますので、是非お試しくださいね。


それは、掃除機を使ってアロマの香りを拡散する方法です。


掃除機の中にどうやって入れるの?とお思いでしょうが、やり方はごくごく簡単。
お気に入りのアロマ精油を1滴ティッシュに落とします。
それを掃除機で吸い込む。
準備はこれで完了です。○


吸い込んだアロマの香りが、掃除機の吹き出し口から香り、掃除機をかけている間中、とても心地よくいい香りが部屋中に広がるんです。
部屋に溜まったゴミやほこりを吸い取りながら、部屋の空気も一緒にお掃除出来るのですから、これはまさに一石二鳥ですよね。


使用する精油はお好みのもので、なんでもいいです。
でも、あえて言うなら、私はペパーミントやユーカリなどの殺菌作用のある精油や、レモンやグレープフルーツなどの柑橘系系の精油、あとはは木の精油なんかがお掃除の時には向いているんじゃないかなと思います。


私は今日はペパーミント精油をを使ってみました。
掃除機のスイッチを入れた途端から、ペパーミントのすっきりとした香りが部屋中に広がってとても気持ちいい〜♪
それはそれはすっきりして、胸までスースーお掃除された気分です。


先日講習会に参加された生徒さんから
掃除し終わった後、空気が変わったことに気がついたそうで、「空気が澄むと心も澄んだような気がして、なんだかすごく嬉しい気分になった」というメッセージを頂きました。


私の伝えたかったことが、生徒さんの心に届いてとてもうれしかったです。


そうなんですよ!
空気が澄むと心も澄むんですよ〜。
浄化されるんですよね。


「本当〜? 信じられないわ。」と思う方は、まずはお試し下さいね♪