2010年の終わりの日に


2010年も残すところ後わずかとなりました。
ようやく、おせち料理も完成!!
新しい年を迎える全ての準備が整いました。


私にとって今年は、大きな変化の年になりました。
自分自身の考え方や生き方の変化とともに、周りの環境も大きく変化し、今年はいろんな意味で忙しい年であったように思います。


悩むことや戸惑うことも多く、少し苦しい時期もありましたが、今までの人生の中でもっとも自分に向き合い、大きな気づきの年になりました。
今思えば辛いと思った出来事も、その全てが、今に繋げるために起きたことに思え、自分の核の部分の大きな問題も解決することが出来ました。
今はとてもすっきりして、本当の意味で自分らしく生きることが出来るようになった気がします。


無事に一年を終えることが出来たことに感謝します。
今年お世話になった方々、そして私のブログを読んで下さった方々、本当にありがとうございました。