雪の花が咲いた☆





朝、目覚めたらびっくり!!
一面の銀世界が広がっています。


「うわぁ〜! すごい!!」


大阪で雪が積もるのは本当に珍しく、何年ぶりなのでしょう。


久しぶりの雪を眺めながら・・・
真っ先に頭がよぎったのは、今日お客さん来ることできるのかな〜?
明日の息子の演奏会、大丈夫なのかな。。。なんて
雪に慣れない大阪暮らしの私は、そんな些細なことが気にかかり、こんなことで心配になるなんて、雪国の人には笑われちゃうわと苦笑いです。


遠くを眺めたら、雪が積もった木々の姿がとてもきれいで、
「写真を撮ろう!」
と、やりかけの家事を放り出し、ダウンに帽子、手袋を身に纏い、雪降る街に飛び出しました。


寒そうで、大変そうな、家の中で想像していた感じとは違い、雪降る街に出てみたら、以外に寒くない!


いつも見慣れた景色が、雪に彩られ、とてもきれいです。
私のテンションは一気にアップ↑


特に、枝を覆うように雪が積もっている枯れ木が、まるで雪の花が咲いたみたいにきれいで、とても感動しました。
夢中になって写真を撮っていたら・・・あら大変! カメラが濡れている。。。
仕方なく家に戻った私です。


我ながら自分の子供っぽさに呆れながらも、いつもと違う白い世界は、みんなが忘れている子供心を思い出させてくれるいい機会なのかも知れないなと思いました。