幸せそうで良かった〜♪

今日のクライアントさんはさやかさん。
現在36歳、2歳と0歳の子供のお母さんです。


彼女と初めて出会ったのは2005年の秋、彼女が31歳の時です。
あの頃の彼女は、冷えやむくみ肩こり、特に下肢はしもやけが出来るほどの血流の悪さに悩まされていました。
もともとアロマには興味があったらしいのですが、敏感な彼女は、たった1回のセッションでアロマの素晴らしさとその効果を実感。
体質の改善を目指して、最初の3か月間位は2週間に1回のペースで、定期的にアロマのセッションを受ける傍ら、アロマを積極的に生活に取り入れ、彼女はどんどん変化していきました。


その年の冬は長年悩まされていた冷えやむくみも軽減、しもやけになることもなく、快適な冬を過ごせたようです。
身体の変化に伴って、肌の乾燥や湿疹も改善し、顔は白くきれいになって、アロマと出会えたことをとても喜んでくれました。


その後も、3週間に1回、月に1回と期間を少しづつのばしながら、アロマを初めて少し彼女の身体がしっかりしてきたころから、今度は本格的に不妊治療に取りかかりました。


病院の治療の予定に合わせて着床しやすい状態を作るよう身体を整えながら、治療に伴うストレスの緩和など、心のケアにも取り組み、私の方も初の「子作りアロマ」に挑戦です。


そして2008年2月、アロマを取り入れた不妊治療の手助けを初めてから約1年半、彼女はついに妊娠を確認したのでした。


彼女のお母さんからその報告を受けた時の喜びは、今でも忘れられません。
私は感激で涙したほどだったのですから・・・


アロマを使うことのできない妊娠初期を一人で乗り越えたさやかさんは、安定期に入った妊娠20週の頃から再び私のところを訪れ、妊娠に伴う肩こりや、腰のだるさ、足のむくみのケアを行いました。
妊娠後期には積極的にお腹にもアロマを塗布しながら、妊娠期間を元気に乗り切ることが出来たのです。


そして、2009年の11月、ついに男の子を出産したのでした!!


どれほどまでにこの日を待ち望んだことでしょう〜。
さやかさんはもちろんのこと、彼女を見守り続けた私も、やり遂げた満足感でいっぱいでした。


一人目はあんなに苦労したのに、二人目はすぐに妊娠。
昨年の10月に今度は待望の女の子を出産、さやかさんはついに2児のお母さんになったのでした。
前回とは違い、妊娠も出産も私の手助けなしに、一人で乗り越えたのですから、彼女の変貌ぶりには拍手喝采です。


そんなさやかさんから先日久しぶりにセッションの予約が入りました。
カルテを見たら、なんと1年1カ月ぶり!
ママになってからのさやかさんは、今までのように身軽に来ることはできなくなったのですが、それでも体が限界にきたと思う時は、私のことを思い出してくれることをうれしく思っています。


子育ての合間に、手作りのケーキとクッキーを焼いて持って来てくれた彼女の心遣いにも感激しました。



疲れが溜まって来たはずなのに、私には幸せそうで、オーラまで明るくなったように感じ、とても安定して見えました。
育児の疲れが溜まり身体が限界だと言う彼女の身体触れながら、当初の彼女の身体が頭をよぎり・・・私は感動していました。
確かに疲れは溜まっているけれど、1年以上も私の手助け無しでも大丈夫な身体になっていたのですよね。
あの頃の頑固な冷えもすっかり無くなり、足に溜まった老廃物はあるけれど、触れると流れやすい状態で、白くきれいになっていることには本当にびっくり!!


彼女の変化に目を見張り、そしてアロマの素晴らしさを改めて実感したのでした。
決して対処療法にとどまらず、体質改善して、大きな幸せを手に入れたさやかさん。
そして寄り添っていた私も、さやかさんに育てられたのだと思っています。


久々のセッションの後、二人でお茶を飲みながら、思い出話に花が咲き・・・
彼女の了承を得て、一緒に歩んできた5年間をブログに公開することにしました。


「本当に二人の子供に恵まれて、良かったね。」
私は今日この言葉を何回口にしたのでしょう。


彼女の幸せ波動に包まれて、私まで幸せな気分になりました。

     
   お菓子もすご〜くおいしかったです♪