観心寺にて 

昨日、大阪の河内長野市にある観心寺に行ってきました。
観心寺は奈良、大阪、和歌山の県境にあり、家から車で約1時間ほど走っただけなのに、本当にここは大阪?って思うくらい、豊かな自然に恵まれた山岳寺院です。


以前、ご本尊の如意輪観世音菩薩さまの美しいお姿を写真で見て以来、御開帳には是非訪れたいと思いながらも、まだ一度も行ったことはなかったのですが、今回は梅見を兼ねて訪れみました。


なだらかな階段を上がると、素朴で落ち着いた境内が広がり、のんびりとしたひと時を過ごすことが出来ました。
桜のように決して華やかではありませんが、可愛く可憐な梅の姿を写真に収めてきました。
小さな春をお届けします。