素敵なプレゼント♪


今日のクライアントさんは、2児のママのさやかさん。
1年ぶりに私のセッションを受けに来て下さいました。


最初に彼女に出会ったのは今から、約7年前のこと。
まだ駆け出しのアロマセラピストだった私は、体調の悪さに悩む彼女に寄り添いながら、彼女と一緒に歩んだ日々は私にとっても大きな学びの時でした。
不妊治療にも係わり、苦しい時を一緒にに乗り越えて来た体験は、私の宝となり、大きな自信にもなっています。


一緒に考え、一緒に実践し・・・いつしか二人は、セラピストとクライアントを超えた、目に見えない深い繋がりを感じるまでになった気がします。


無事2児のママとなり、今までのように私のもとを訪れることが出来なくなり、私から卒業していったさやかさんですが、年に1〜2回、身体や心の疲れが溜まると、子供を預けて、まるで里帰りのように私のもとに戻ってきてくれることは、大きな喜びとなっています。


そして今日、1年ぶりの再会の時。


「これは、私と母からのプレゼントなんです。
『子育てお疲れさまでした。』のお祝いに・・・」


と、彼女から差し出された箱を開けてみると、


中には、ナチュラルな雰囲気のブリザードフラワーのリースが。



グリーンベースの淡い花の色も、小さな花びらの可憐さも、私の好みにぴったりで・・・本当に感激です!!
その上、ブロンズ色のかわいいリースかけまでセットしてあって、とってもおしゃれ。


そして何よりも、二人の心遣いがうれしくて・・・


どこに飾ろう。。。
あっちに置いたり・・・こっちに置いたり・・・家の中で一番素敵に見える場所を探しながら、


結局、玄関に置くことにしました。
淡い色が引き立つように、ガラスの台の上をセットしてみたら・・・どうですか。なかなかいい感じでしょう!?



手作りのお菓子もとてもおいしかったです。