瞑想ワークショップ in 彦根 (Part 2)


今回のワークショップに参加しようと思ったのは、内容はもちろんのことですが、場所が彦根と聞いたからです。
関西に住んでいながらも、彦根はあまり馴染みがなく、プチ旅行気分で出かけました。
一緒に参加したゆきちゃんが、彦根城のお堀近くにあるナイスなホテルを予約してくれました。
2日目のワークショップの始まる前に、少し早起きして、彦根の朝の独り歩きを楽しみました。



ホテルのすぐ近くの護国神社。 ここでまずはお参りを




お堀の周りは桜並木が続きます。
桜の季節にはまだ少し早く、少し寂しい景色ですが、蕾は確かに膨らんで春の気配を感じます。




階段を上がりきると、大阪城とは全く様相の違う、こじんまりとした可愛いお城が姿を見せます。
これが彦根城!!





天守閣の辺りから琵琶湖を臨むと、まだ雪を覆った山々の景色が見え、なかなか素敵!!




釣鐘もほら絵になるでしょう!?




墓石屋さんの店先にいた石でできたひこにゃん。 もうすぐお嫁に行くそうです(笑)