止まり木


7年間自宅サロンでアロマテラピーを中心にした個人セッションをやってきて、ずっと思っていたことがあります。
それは・・・
私はクライアントさんにとって、「止まり木」のような存在でありたいと。


人生という長い旅の途中で、飛び続けることに少し疲れてしまった時、羽根を休めることのできる、ゆったりと落ち着ける場所でありたい。
止まり木の上で、羽根を整えたり、呼吸を落ち着かせたり、身体を休めながら、ゆっくりと周りの景色を眺めたり・・・そして少し枯渇したエネルギーを充電したら、また大空に向かって飛び立って欲しい。


心と身体は深く繋がり、身体の不調の原因を紐解けば、心の問題が大きくクローズアップしてくることがよくあります。
ボディーのケアはもちろんですが、私はカウンセリングに多くの時間を費やしました。
これは決して自慢できることじゃないのですが。。。そのせいで時間の延長は限りなく(笑)・・・
でも、クライアントさん一人一人を大切にしたい気持ちに嘘や偽りはなく、本気でハートで向き合ってきました。


心の奥底に抱えている悲しみや、怒り、自分で意識しない緊張感・・・それを手放したり、癒したりするのは、私ではなく、自分自身でしかできないことなんですよね。
私はただ、お話を伺い、傍に寄り添っているだけしかできないけれど・・・


苦しい時、相手に何かを与えてもらわなくても、ただ傍に寄り添い、心に溜まった心の老廃物を吐き出すだけで、とてもすっきりすることってありますよね。
いつしかクライアントさんの固まった心に風が吹いて、目に見えない何かが動き出す・・・そんな気配を感じます。


アロマの精油も、私はあらかじめリーディングで数種類の精油の目星をつけておくのですが、不思議なことに、私が差し出す精油を、クラアイアントさん自身がとてもいい香りだと、自分で選択していくのですから・・・精油選択は本当にミラクル!!
変化したいと行動を起こし、アロマとの神秘に満ちた繋がりを求めたのも、やはり本人自身なんですよね。


セッションが終わり、見違えるように元気になって、キラキラと輝く笑顔を見送ることが、私の一番幸せで、大好きな瞬間です。


もっと多くの方に、自分の可能性に気づいて欲しい!!
自分らしく輝いて幸せになって欲しい!!
本気でそう思っています。
ボディーワークにこだわらず、これからは、私が本当に大切にしてきたこと、私だからできることを無理せず提供していけたらいいなと思っています。


そのためには、私は大きくてゆったりした、パワーのある木である必要がありそうです。
弱った木だと、決して止まり木にはなれないですものね・・・


まずは自分が元気であるように
まずは自分が幸せになるように


どっしりと落ち着き、葉っぱがいっぱい生い茂って、多くの鳥たちが訪れてもへこたれない・・・大きくて心地よい止まり木になりたいです。