今この瞬間を楽しんで


先日、クライアントさんに頼まれた、香りのお守りのロールオンを作っていた時のこと。
その方に必要な精油ブレンドしながら、


「マジョラムをもう1滴加えようかな〜?」
「いや、ラベンダーが多い方が華やかになるかも☆」


夢中になってブレンドしている私の姿を眺めながら、クライアントさんが一言、


「とても楽しそうですね♪」


ばれたかぁ〜(笑)
そうなんです。私はアロマのブレンドを考えることが大好き!!
特に最近は、香りのお守り作りにはまっています。


何をするにも今この瞬間を楽しむことはとても大切なこと。
楽しんでやったことには、楽しい波動や幸せのエネルギーが満ちているし、周りにも幸せ波動が伝わるんですよね。


私はお金や物質のような目に見えるものではなく、目に見えないものが大切なのだといつも思っています。
例えば、それが音楽であろうとも、絵などの芸術作品であろうとも、楽しんで作りあげたものは、相手の心に確実に届き、感動を与えるものに仕上がるのだと。


それが波動・・・目に見えないけれど繋がりあっているものの存在。


今の世の中の状況を考えたら、自分が楽しむことすら悪いことのように思い、日本国中に自粛ムードが広がっているけれど、被害を受けていない地域に住む私達は元気で、ひとりひとりが笑っている必要があるように思えてなりません。
みんなで弱ってしまってはいけないのだと。


自分が笑顔になるだけで、心が豊かであるだけで、周りの人を元気ににすることが出来るのだから。
それなら・・・今この瞬間を思い切り楽しんで、小さな幸せ探しましょう♪
もっともっと笑いましょう!!


笑顔の波動はどんどん広がって、大きなプラスのエネルギーとなり、キラキラと輝きだすことを信じて・・・





< ニーチェの言葉 >
 

  この瞬間を楽しもう


たのしまないというのは良くないことだ。
つらいことからいったん目をそむけてでも、今をちゃんと楽しむべきだ。
たとえば、家庭の中に楽しまない人がたった一人いるだけで、誰かが鬱々としているだけで、家庭はどんよりと暗く不快な場所になってしまう。
もちろん、グループや組織においても同じようになるものだ。
出来るだけ幸福に生きよう。
そのためにも、とりあえず今は楽しもう。素直に笑い、この瞬間を全身で楽しんでおこう。